フィットネス< SEBA-FR=ツイスター < SEBA-High

インラインスケートのスラロームをメインでやりたいのですが、価格もお手ごろなおススメのモノを教えてください。今、使っているものがフィットネスタイプのため、買い換えようと思っています。よろしくお願いします

ローラーブレード社のツイスター
ユニバースケート社のSEBA-FR、SEBA-High

どれも、3万円程度しますが
プロにも愛用者がいる靴なのでオススメです。(フィットネス DVD BOX)

SEBAはスラロームに特化したブランドで
SEBA-High以上の靴は、スラロームを前提とした設計で
作られています。

かなりタイトなつくりなので、足との一体感が高く、操作性も抜群ですが
多くの人は、足に馴染んでくるまで暫くは痛いと言いますね。
ちなみに、私は痛くはなかったですが、初めて履くとき
なかなか足が入らず、10分くらい格闘しました。
今はすぐにはけますが……。

SEBA-FRやツイスターはスラローム専用の設計というわけではないので
操作性や足との一体感では劣りますが
脱ぎ履きは圧倒的にやりやすいです。

性能としてはこんな感じのイメージです。
フィットネス DVD< SEBA-FR=ツイスター < SEBA-High