時にドラマが見たいのであり

産経エクスプレスを購読の方に質問です。本日のテレビ週刊視聴率ランキングが載っている記事で、南極大陸のことを取り上げていますが、あの書き方はひどくないですか?まるで日本シリーズがあり、視聴者は日曜日の22

時にドラマが見たいのであり、視聴率が悪いから話題性でみんな見た、別に南極大陸自体に人気はないと受け取ってしまえるのですが…。私はスマップファンなので客観的に見られないのかもしれませんが、南極大陸は普通に見続けたい日本ドラマ DVDです。先月の北京公演の感想もひどかったですが、一般の方からみると同様の感想を持つのでしょうか。ぜひ客観的なご意見を教えてください。

私はその記事を読んでませんので、質問文からだけの印象になりますが…
産経ならフジのグループに属しますから、「南極大陸」の裏番組に「僕とスターの99日」というドラマを放送しているフジサイドが、TBS系列放送の「南極大陸」に好意的な記事を書くわけが無いだろうと思いますよ。
立場上の問題でそういう記事になっているわけでしょうから、あまり内容を気にされないことです。
私も「南極大陸」は楽しみに見ていますよw

>まるで日本シリーズがあり、視聴者は日曜日の22時に日本ドラマ DVD BOXが見たいのであり、視聴率が悪いから話題性でみんな見た、別に南極大陸自体に人気はないと…

つまり「野球中継直後だったからみんな続けて見ただけ、視聴率が復調したのは南極大陸の実力ではない」みたいな記事だったのかな?
本当にこのような主旨で書いていたのなら笑っちゃいますねw
TBSが日本シリーズを中継していたまさに同じ時間帯に、フジだってバレーボールの中継をしていて、9時始まりだった「僕とスターの99日」を40分遅れで放送しました(南極大陸は1時間15分遅れだった)
まるっきり同じことしてるくせに(例え野球のおかげなのが事実だったとしても)お前が言うか、って感じですねw
これじゃバレーボール(というか僕とスターの99日)が野球(というか南極大陸)に負けたと暗に認めたようなものでは?