そのうち北のなまりも入ってくる文化芸術

ベトナム(いつのまにかアメリカ寄りの英語教育に熱心な国、昔は中国やフランスやロシア寄りのこともあった、資源国)

TPPって改めて見ると、英米による植民地主義の21世紀版みたいですな。。。
というより、TPPはアジア諸国の再植民地化計画なんですけど、みなさんそれでもパックス・アメリカーナが良いんですか?
パックス・アメリカーナとは言いますが、アメリカは戦争に依存した国ですし、人種差別が憲法で認められていた国ですし、属国の国民のほとんどは酷い状態に置かれると思います。文化芸術 DVD
アメリカになぜ福祉が無いかといえば、それはアメリカは神話も歴史も高度な芸術も伝統文化も無い人工国家であり、奴隷を使って「金儲け」をするために建国された野蛮国であり、そのシステムがいまだに続いているからです。奴隷は生かさず殺さずです。

「TPP肯定論者はアメリカの奴隷になった方が幸せなのですか?」
「奴隷の中でもアメリカに可愛がってもらえる奴隷頭でも目指すんでしょうか」

TPPが「平成の棄国」元年になり、将来的に日本文化が衰退し、移民も増え、日本語能力が低い人が増大する可能性は充分にありますね。。。

朝鮮語は利用価値ないな。

韓米FTAで南朝鮮公用語は英語義務付けだな。
そのうち北のなまりも入ってくる。文化芸術 販売

完全に廃止されたりすることはありませんが、契約書とかは英語併記になるでしょうねぇ。
英語苦手な日本人が多いので、TPPは時期尚早ですね。